如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その10:CHILL LABO TOKYO 東京都:武蔵野市吉祥寺本町

豊富なイベントに駄菓子食べ放題まで!!? 東京吉祥寺の日本酒呑み比べ店『CHILL LABO TOKYO』

今回はJR吉祥寺駅西口から徒歩5分程にある

    『CHILL LABO TOKYO』

       にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  

f:id:K-Sasara:20190823215550j:plain  f:id:K-Sasara:20190823215653j:plain

 場所は西口から出ると国道114号線をまーっすぐ進めば着く分かりやすさじゃの♪

 レンガな外見をしておる建物の2階じゃのっ!

 上ってみると扉の向こうからすでに楽しそうな雰囲気が漂っておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190823220144j:plain

 中では店長の麻生 殿が出迎えてくれたの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 わっちゃは後ろの冷蔵庫の中も気になって仕方なかったの。。。

 

f:id:K-Sasara:20190823220043j:plain

 内装はこんな感じで、カウンターがメインじゃの。 テーブルもあるが多くとも20名ぐらいが限界と言った感じかの?

 とは言え、わっちゃとしては貸し切りに使いやすい広さで、イベント等も相談次第で出来るちょうど良い広さとも思ったの。

f:id:K-Sasara:20190823220535j:plain  f:id:K-Sasara:20190823220541j:plain

 食材の持ち込み自由店らしく、調味料や電子レンジ、お湯などもしっかり揃っておるの。

 また、写真は撮っておらぬが、お手洗いが非常に広く清潔的で、かつアメニティも揃っておって非常に好印象じゃったの♪♪ おむつ替え台まであるのは凄いよの。。。

 

CHILL LABO TOKYO のシステム

 気になる呑み比べのシステムはこんな感じじゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20190823220751j:plain

 ・60分2300円

 ・120分3300円

 ・17時~24時の無制限は4000円となっておるのっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 食材は持ち込み可能じゃが、3種のおつまみや駄菓子食べ放題を500円で提供しておるところも注目じゃの。。。塩味、甘味、酸味に油と、ペアリングでも遊べるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190823221343j:plain



 さてさて、今回は通常ではなく風の森の会と称したイベントに参加させていただいたんじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

風の森の会

f:id:K-Sasara:20190823215902j:plain

f:id:K-Sasara:20190823222036p:plain

 参加費5000円でこれが呑み比べし放題の上、余ったのを1本お土産に持ち帰っても良い……じゃとの?

 

 ……正気かの?

 

 しかも、通常の呑み比べの日本酒も呑ませていただき、結果的にわっちゃは40種程の日本酒をいただく事になったんじゃの。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ いやいや、本当に麻生殿ありがとうなんじゃの~!!!

 

 

【CHILL LABO TOKYO の特徴】

・落ち着いて日本酒を楽しめる空間。焼酎やリキュールソフトドリンクも豊富じゃのっ!!

・童心をくすぐる駄菓子食べ放題!

・イベントや貸し切りのみならず、予約次第で昼営業も受けてくれる利便性の高さ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

総評
 
コスパ:★★★★☆】

 一見無制限は4000円で他に比べると高く見えるが、正直呑み比べならば2時間もあれば充分故、3300円ならば遜色は無いの。

 イベントの値段や、駄菓子食べ放題なぞも含めると★4で良いと判断したのっ!

 
【日本酒:★★★★☆】

 珍しい酒ばかりでなく、時期物に古酒、呑み易い一本から、リキュールや焼酎ソフトドリンクと品揃えは豊富じゃの。

 本数自体は物凄く多い訳ではないがの、せいぜい頑張っても20~30種も呑めれば充分じゃと思うし、相応な数は揃っておるの~♪

 

  

【雰囲気:★★★★☆】

 カウンターでしっぽりと落ち着いて呑むもよし、貸し切りで皆で盛り上がるも良し、そして何よりトイレは一つじゃが広々としており何より綺麗じゃの。

 他のお店ではあまり見ぬ赤子を連れても大丈夫というのは、貸し切りをする時には嬉しいところじゃと思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

【総評:★★★★☆】

 残念なところが無い、非常に高い満足感を得られる呑み比べ店じゃったの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 こんな店が近所にあれば……と思わず指を咥えてしまう様なお店で、近くに寄る事がある者は是非とも訪れてみて欲しいお店じゃの~!!!

 若干わっちゃは終電が早いのが惜しい所なのじゃがの、是非呑み比べ会を開く時なぞ活用させていただきたく思っておるんじゃの~!!!

 その時は宴友の皆も、是非とも参加よろしく頼むでのっ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

CHILL LABO TOKYOの公式サイトはこちらじゃの。

https://chilllabo.tokyo/

イベントもちまちまチェック、特に麻生殿のTwitterはフォローしておきたいの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

麻生殿のTwitterはこちらじゃの↓

風の森純米 しぼり華 720ml 飲み比べ 3本組 油長酒造 奈良県御所市

価格:3,780円
(2019/8/23 22:43時点)
感想(19件)

https://twitter.com/Radictzone

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み