如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】越後で候 しぼりたて原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯も新潟県は八海醸造より
   越後で候 しぼりたて原酒

             を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20191204182120p:plain

 

 本日の一杯は八海山で有名な八海醸造より、冬季限定の越後で候じゃの! 

  越後で候自体は、一年貯蔵や二年貯蔵などもあるのじゃが、こちらは冬限定なしぼりたての生酒じゃの!!

 特徴は酒精! 19度もあるからもちろん強いのじゃが、ほんとうに絶妙な強さでのっ!!

 うわ、つよっ……!? って言う直前にフッと強さがなくなるんじゃよの。。。

 ストレートパンチをほんに寸止めされた印象を受けての、これは強いんじゃけど強くない。。。なんて言うべきなんじゃの??? と困惑してしまったの。

 カーッ!! っとなるのが苦手な人にわざわざ勧める事はないのじゃが、でも、この不思議な感覚はちょっと試してもらいたい印象があるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 わっちゃも苦手なんじゃが、の、呑めるの!? って驚いたからの。。。!

 

 ー基礎データー

 新潟県 八海醸造

 蔵元サイト:https://www.hakkaisan.co.jp/

 値段:4合1254円 1升2607円(税込み)

☆【日本酒/しぼりたて】八海山(はっかいさん)しぼりたて原酒 越後で候 青越後 R1BY 1800ml ※クール便発送

価格:2,607円
(2019/12/4 18:27時点)
感想(0件)

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み