如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】産土 山田錦 五農醸 自然農法 木桶仕込【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は熊本県は花の香酒造よ

産土 山田錦五農醸自然農法木桶仕込

                             を紹介じゃのっ!!!

 今週の有名銘柄も先週に引き続き春のUTAGEで呑んだ産土さんじゃの!

 五農醸の山田錦な木桶仕込み!

 定番系産土をしっかりご紹介じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 注ぐとにごりほどほど。思ったよりにごっておる見た目しておるの。

 香りはあまーい米と乳酸の雰囲気が立っておるの!

 口に含むとシュワっと軽快な炭酸感に、カルピス感のある甘酸っぱさ、最後にほろっと軽めの苦味が味わえるの!

 味わいのバランスが良く、グイグイ呑める軽さに苦味で食欲も増すの! 

 

 肴はフルーツがおいしいのじゃが、食事ならチーズやカルパッチョも良き! 揚げ物なら甘さを生かした、辛い系、ヤンニョムチキンとかがオススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 熊本県 花の香酒造

 蔵元サイト: 

https://www.hananoka.co.jp/

 値段:720ml 3,180円(税込) 

 

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み