如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】玉旭 ECHOES【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯も富山県は玉旭酒造より
     玉旭 ECHOES

             を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20191204180132p:plain

 

 本日の一杯はサケトーーークでももたそ殿が話に出しておススメしておった玉旭ECHOESじゃの!

 チューリップから採取した酵母を使い、酒母搾りというとても速い段階で完成させてしまうという一本!

 酒母の段階で搾ると、乳酸が濃くなる為味わいはかなり酸味が立ってしまうんじゃの。

 また、本来アルコールになるはずの糖分がそのまま残っておるから、甘い味わいにもなるのよの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

  そんな造りをしておるECHOESもかなり強い酸味のある一杯!

 日本酒というよりはほんに白ワイン的味わいなのじゃが、ほのかに感じる旨味にらしさを感じたの~。。。

 少し後味に渋味も感じるからの、こってりとはしておるが〆自体は良く感じたの!

 故に、酸味でチーズ、こってりと甘味に塩辛や酒盗なぞを合わせてみてもいいと思うんじゃの~!!!

 

 ー基礎データー

 富山県 玉旭酒造

 蔵元サイト:http://www.tamaasahi.jp/

 値段:4合1760円 1升2860円

玉旭 ECHOES(エコーズ) 酒母搾り 純米生原酒 [720ml] [玉旭酒造] [富山]

価格:1,760円
(2019/12/4 18:09時点)
感想(2件)


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み