如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】初孫 生酛純米酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山形県の東北銘醸より

       初孫 生酛純米酒

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200623055554p:plain
 旨味の臨戦態勢。じゅわ~と広がる濃厚な旨味!

 初孫! 全量生酛造りの蔵、そのベーシックな生酛純米酒を本日は紹介じゃの♪

 生酛ゆえの濃厚な旨味が香りの時点で発揮りとわかるの!

 一方で、口に含んだ瞬間は案外透明感があり、スッと呑めてしまうのじゃが、じゅわ~っと濃厚な旨味があがり広がるの。

 

 呑み続ける事で、どんどんどんどん旨味が増してくる印象な一本!

 基本的には濃い味わいのものが好きな者におススメじゃが、生酛を始めて呑む者にも入りは勧め易いと思うの♪

 

 肴としては、ポン酢が相性◎!

 濃厚さをポン酢の酸が和らいでくれる故、湯豆腐やあん肝といった、サッパリした物と合わせてみて欲しいの!

 

 生酛じゃが、そこまで酸味は強くない、むかしながらの旨味系!

 食中酒として、時には料理にコクを出す為に、使いやすい一杯じゃのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 山形県 東北銘醸

 蔵元サイト:http://www.hatsumago.co.jp/

 値段:180ml 314円 300ml 457円 4合1,194円 1升2,396円(税込)

初孫 生もと純米酒 720ml【取り寄せ】日本酒 山形 地酒 父の日 ギフト プレゼント

価格:1,193円
(2020/6/23 06:03時点)
感想(0件)

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み