如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】東洋美人 純米大吟醸 ASIAN BEAUTY【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山口県の澄川酒造場より

 東洋美人 純米大吟醸 ASIAN BEAUTY

                    を紹介じゃの!

f:id:K-Sasara:20210409195117p:plain

 淡麗辛口じゃけどコク深い香りでまったり妖美な花魁な一本!

 本日の一本は山口県より東洋美人のASIAN BRAUTYじゃの~!

 750mlボトルしかない東洋美人の中の東洋美人じゃのっ!!

 スペックは+5の酸度1.3と、完全に淡麗辛口なのじゃが。。。甘さで有名な東洋美人! その味は~?? 

 

 まず香り! もー!香りがすごい芳醇!

 桃と蜜柑が完熟したようにまろーん、とろーんとあっまい濃い香りが立っておるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 もう香りだけで酔えるくらいじゃの。。。ずっと嗅ぎたいの。。。!

 

 一方で味はふかーいコクがあるんじゃが、決してクドく重くもないスッキリとした後味で締めてくれるの。

 こっくり、こっくりとゆっくり一杯一杯を堪能したくなる一杯じゃの。

 醤油との相性が良いので、煮魚などが良いのじゃが、放置してると冷めるしのー。。。むー、ずっと食べるなら何が良いかのぅ。。。

 クリームチーズやチョコも悪くないのじゃが、醤油。。。醤油の塩味が欲しいの!

 

 

 こちらも是非女性と共に、ゆったりと落ち着いた時間を過ごして欲しいの♪

 昨日のはちみつのお酒に比べれば、こちらは結婚した夫婦に勧めたい一本じゃの♪ 

 

 ー基礎データー

 山口県 澄川酒造場

 蔵元サイト:なし

 値段:750ml 1,250円  (税別)

やっすっ!!?
 

東洋美人 ASIAN BEAUTY 純米大吟醸 750ml/ 山口県 澄川酒造【 3447 】【 日本酒 】【 お花見 母の日 贈り物 ギフト プレゼント 】

価格:1,375円
(2021/4/9 20:17時点)
感想(10件)

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み