如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】HAVEFUN RED【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は茨城県は結城酒造醸造、日本酒缶ブランドHITOMAKUより

  HAVEFUN RED 

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210822231346p:plain

 冷酒でも温めて、温度でボリュームの増す外呑み用日本酒!

 本日の一本は淡麗甘口! NEW日本酒缶ブランドのHITOMAKUより、赤い方のHAVEFUN REDじゃのっ!!

 外でも気軽に! な日本酒(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ マクアケでも約5倍のサクセスを果たしたもう一本。。。!

 さっそくレビューじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香りはほんのりとお米を感じる甘さを感じるの!!

 味は温度によって変わり、キンキンに冷えた状態じゃとほのかに甘くスッキリとした味わい!

 一方で、温度が上がると味のボリューム感が増し、ボトルよりお猪口とかで呑みたくなる、食中向けな味わいになるの!

 低アルなのに温度があがると呑みごたえが出るので、満足感が欲しいなら温度あげると良き! 一本で充分満足できるようになるの!

 こちらは、わっちゃ的にからしやワサビと合わせると良き!

 根菜との相性が良いらしいので、からしレンコンとか、塩辛ジャガバターなんかも良きやも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 軽快に呑めるのに、しっかりとした呑みごたえ! 一本で満足したいなら、こっちがおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー 

 茨城県 結城酒造

 蔵元サイト:

http://www.yuki-sake.com/

 値段:180ml 580円 (税込) 

 

HITOMAKU(ヒトマク)公式 |日本酒ボトル缶で自由な日本酒体験を


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み