如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】加茂錦 BRILLIANCE 出羽燦々【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の新政酒造より

 加茂錦  BRILLIANCE 出羽燦々

            を紹介じゃのっ!!!

 本日の一本は箱が白になってよりラグジュアリーな雰囲気になった加茂錦のBRILLIANCじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 しょーーーじき! たけぇ!! でもっていっぱい種類出してるのが呑み比べしたくても困難なやつなんじゃよの。。。5500、8800、11000が複数種類の呑み比べとかむりむりかたつむりじゃの。。。

 でも、一本ぐらいどんな味かレビューさせてもらうの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず、香りがすごく華やか! こだわっているだけあって、綿飴のような優しい甘さに、フレッシュな蜜柑系のほんのり甘い酸味が抜けていくの!

 味わいもすごく上質! とろりとした甘さがあり、それでいて非常に洗練された滑らかな口当たりが特徴!

 ひたすらに優しい甘味がひろがり、心地よい味わいと余韻をしておりラグジュアリーな体験を約束してくれるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 単体で浸れる良い酒なので、デザート酒として〆に使うも良き。

 オードブルでサーモンのカルパッチョなど、塩と酸があるものと合わせるのも良いと思うの!!

 

 

 ー基礎データー

 新潟県 加茂錦酒造

 蔵元サイト:  

https://kamonishiki.com/

 値段:720ml 5500円(税込)

加茂錦 BRILLIANCE 出羽燦々 720ml 箱付 日本酒 加茂錦酒造 新潟県

価格:5500円
(2023/12/22 09:37時点)
感想(0件)

 

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み