如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】花陽浴 吟風 純米大吟醸 無濾過生原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は埼玉県の南陽醸造より

花陽浴 吟風 純米大吟醸無濾過生原酒

            を紹介じゃのっ!!!

 本日の有名銘柄は先週に続いて花陽浴じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 北海道の酒米 吟風で醸した一本! 果たしてどんな味わいなの~さっそくレビューじゃのん!!

 

 まず香りはスッと抜ける印象に、ほのかに甘い上立ちが立っておるの!

 一方で味わいは基本渋味が効いておるの。

 かなり勢いのある渋味で、花陽浴じゃが甘さよりキレのある一本に仕上がっておるの。

 そのため、肴はわりとこってりとしたのでもOK

 ウェットなチーズに甘さが足りないので蜂蜜を加えて補完しても良いと思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 こってりした肴でも、ちゃんと切ってくれるからあーんしーんじゃのっ!!

 

 ー基礎データー

 埼玉県 南陽醸造

 蔵元サイト:  

http://www.nanyo-jozo.com/

 値段:720ml 2,420円 1升3,900円(税込)

 

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み