如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】仙禽 UAコレクション UAドラゴン【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は栃木県のせんきんより

仙禽 UAコレクション UAドラゴン

            を紹介じゃのっ!!!

 本日の有名銘柄もせんきんさんの干支ラベル UAドラゴンじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 貴醸酒×にごり酒という、甘いにごり酒が期待できる一本!

 果たして、UAコラボで苦くないのか(そこがすごい心配)さっそくレビューじゃのー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香りは夕張メロン! ほんとガッツリ果肉中央ぐらいの感じが立つの!

 ただ、ちゃんと嗅がないと分かり難いやも? しっかり嗅いで言われたらああーーってなるの。

 一方で味わいはにごり故の苦味に、貴醸酒らしい甘味が奥におるの。

 こちらは印象的にはメロンの皮寄り。苦味が絶妙に皮寄りじゃの!!

 とはいえ、苦味も決して食事的に悪くなく、辛さや塩気との相性は良き。

 

 中華にも良いし、まぁメロンと考えると生ハムチーズとかもよいと思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 香りも非常に良き貴醸酒は素晴らしいのん!

 

 ー基礎データー

 栃木県 せんきん

 蔵元サイト: 

仙禽|SENKIN|オフィシャルサイト

 値段:720ml 3,960円(税込)

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み