如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】十四代 万虹【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山形県の高木酒造より

          十四代 万虹

            を紹介じゃのっ!!!

 本日の有名銘柄は一昨年新登場した十四代の万虹じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 2年間の氷温熟成した斗瓶取り! ラベルもめっちゃ豪華な感じじゃけど、果たしてどんな味わいなのか、さっそくレビューじゃのん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香りからして芳醇でコクのある、熟されたエロく甘いいかにも十四代な上立ちがプンプン立っておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ いやーこの香りだけで酔えるの!

 味わいは滑らかにコク甘さが口いっぱいに広がり、後味はスッとひかせる上品な酒精がしっかりと切ってくれるの!

 甘さとキレの両立、まさに十四代らしさを遺憾なく発揮しておるの!

 キンキンに冷やしてもしっかり香り、甘い素晴らしい出来の一本じゃの!

 

 肴は不要というよ、単体で浸れる強さがとびぬけておるのもあるのじゃが、ぶっちゃけ合わせにくさはあるの。 

 ナッツ系やチョコとかの方が合う印象じゃの! あとはデザートとして呑むが良きじゃの!

 

 ー基礎データー

 山形県 高木酒造

 蔵元サイト:なし

 値段:1,500ml 24,000(税込)

高木酒造★十四代 ★万虹★1500ml★2023年7月詰】冷暗所保管品★冷蔵便発送

価格:86000円
(2024/2/19 10:52時点)
感想(0件)

 

【PR】DMM.com証券のFX取引サービス【DMM FX】

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み