如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【日本酒カクテル】ひめぜん フローズン・ハニーアップリンセス【FUKA🍶TERU】

フローズン・ハニーアップリンセス

(ひめぜんと凍らせたリンゴのカクテル)

一ノ蔵 殿の甘酸っぱく低アルコールな日本酒 ひめぜん と凍らせたリンゴの花を添えて呑んだ後も美味しい夏向きな華やかな日本酒カクテルじゃのっ!

f:id:K-Sasara:20190814233942j:plain

フローズン・ハニーアップリンセス

の作り方

【材料】

・ひめぜん

・りんご 

・蜂蜜

【作り方】

 

1.最初にリンゴを薄切りにして、蜂蜜をかけて電子レンジで柔らかくなるまで温めるの(ラップをして500Wで3分程)

f:id:K-Sasara:20190814234804j:plain



2.同様に、一部リンゴを摺り下ろし、蜂蜜を加えレンジでで500Wで1分程温めるの。

 

f:id:K-Sasara:20190814235122j:plain


3.味をなじませるためにま~ぜま~ぜして、しばらく置いて荒熱を取るのっ!

f:id:K-Sasara:20190814235322j:plain


4.リンゴを花の形になる様にまいて、冷凍庫でキンキンになるまで凍らせておくのっ!!

f:id:K-Sasara:20190814235601j:plain

 

5.グラスにリンゴの花を入れ、ひめぜん をトクトクと注ぎ、最期に摺り下ろして凍らせたリンゴを掬いかけて完成じゃ~の~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190814233942j:plain 


 見た目も華やかな、夏にピッタリ! キンキンに冷えてとっても甘い、呑んだ後のリンゴまで美味しい♪

 インスタ映えにももってこいな、日本酒カクテル、簡単じゃから是非試しに作ってみてくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み