如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その6:日本酒BAR 酒母 東京都:豊島区 東池袋

池袋サンシャインすぐそば! アットホームな雰囲気の日本酒呑み比べ店 日本酒『BAR 酒母

 
今回はJR池袋駅から徒歩10分程にある

    『日本酒BAR 酒母

       にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    

f:id:K-Sasara:20190816153601j:plain     f:id:K-Sasara:20190816154857j:plain

 

 

 場所はJR池袋駅東口から、徒歩10分程度、池袋サンシャインシティのすぐそばじゃのっ!!

 場所はJR池袋駅東口から徒歩10分

 サンシャインシティで遊んだ後に呑み行くのにはピッタリな場所じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 お店の外見は写真の通りでの、酒母という大きな暖簾が目印じゃのっ!

 

店内

f:id:K-Sasara:20190816155047j:plain

 中には日本酒がた~くさん並んでおるのっ!

 一棚10本、計60本の呑み比べ可能な日本酒に、奥には珍しいお酒らリキュールなどもあるのっ!

店内設備

f:id:K-Sasara:20190816155224j:plain f:id:K-Sasara:20190816155219j:plain f:id:K-Sasara:20190816155221j:plain


 一棚10本、計60本の呑み比べ可能な日本酒に、奥には珍しいお酒らリキュールなどもあるのっ!  

 料理などのおつまみは持ち込みOK! 調理機材、調味料も一通りある故色々な楽しみ方が出来そうじゃのっ!!

 目の前にファミリーマートもあり、足りなくなったらすぐに買いにいけるしの、そうでなくともお昼にランチも行っておる故、夜のフードメニューも豊富でのっ! 自家製燻製等美味しい肴も楽しめるんじゃの~♪

 時間は夜の呑み比べが17:00~23:00 たっぷりと楽しめるの♪
 店長も気さくで、また常連含めかなりアットホーム感のあるお店じゃからの、一人でふらーっと寄っても楽しいと思うの♪

 

f:id:K-Sasara:20190816160428j:plain


わっちゃは東武ストアと宮城プラザで買った肴で一杯一杯楽しませてもらったの~♪

 

【日本酒BAR 酒母  の特徴】

 ・イベントが豊富

 →流しそうめんや着物、他にも古酒イベントや他では見かけぬイベントも毎月何度か開催しておるのっ!

・ランチにも1杯500円でお酒を呑めるのっ! フラッと寄って酔っていこうの♪

・席は一部座席ありの、立ち呑みがメインのお店じゃの。 一人で行っても、日本酒好きの仲間がいっぱいおるから楽しく呑めたの♪

 

総評
 
コスパ:★★★☆☆】

 定番化しておる3000円呑み比べじゃの。ビール等は別料金とはいえ、日本酒だけなら十分呑み切れぬぐらい楽しめるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 料理の持ち込みも可能じゃし、注文できる料理もお手頃なんじゃの♪

 
【日本酒:★★★☆☆】

 店長が呑んで選んだ日本酒がずらーっと並んでおるのっ! 

 幅広い味わいがある一方、店長の好みも若干反映さえておる印象もあるかの。

 また、日本酒を得意、呑んだ事無い者向けな呑み易い系が置いてなかったのが少し残念かの。AfsやFu,ひめぜんの他スパークリングが置いてあると尚良かったかの~。。。

 どちらかというとの、日本酒初めての者というよりはの、日本酒

が好き! という者におススメする感じかの。

  

【雰囲気:★★★☆☆】

 場所が路地裏で落ち着いた場所にあるという事もあり、一人でゆっくり落ち着いて呑む事も出来る一方、仕切りもなく少し手狭な店内は、カップルで呑むのにはちと向いてはおらぬかの。

 かなりアットホームな雰囲気のある店じゃからの、店長や周りの日本酒好きな者にも、気軽に話しかけれる雰囲気はあるのじゃがの、落ち着いて呑みたい者や、楽しく呑みたい者で好みが分かれるかもしれぬの~

 
 
【総評:★★★☆☆】

 日本酒を初めて呑む! ないし呑んだ事のない という者には、ちと不向きなお店という印象ではあるかの。

 とはいえ、日本酒についてもっと知りたいな~という者にとっては、気軽に入れ気軽に楽しめるお店になっておるのっ!!

 

 また、イベントも頻繁に開催しておるからの、それを狙っていくのも良いと思うの~♪

 
 日本酒に慣れて来たそこのお主、美味しい日本酒に出会う為、一度、伺ってみてはいかがかのぅ♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

日本酒BAR 酒母 のサイトはこちら、予約もこちらからじゃの~↓

http://shubo.jp/

 

感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

 

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み