如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】金冠喜久泉【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は青森県の西田酒造より

            金冠喜久泉

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200602225654p:plain

 

超絶フレッシュ青リンゴ!! 青森の青森らしい一本じゃー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 本日の一杯は田酒で有名な西田酒造より、コスパの優れる一本を紹介じゃの~!!!!

 すごい! これはほんにすごいのっ!!

 青リンゴ感ばっりばりで、正に青森感抜群な一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 甘味と酸味がひったすらに涼やかで、スイっと呑めてしまう一本!

 冷酒! とにかく冷酒が美味しすぎるの~!!!

 

 呑んだ瞬間半分切のリンゴを思い浮かべてしまったのっ!! 美味!!

 

 温度が上がると、ちと酒精が目立つので、料理も冷たいマリネや冷しゃぶとかがおススメじゃの♪

 キュッと呑んでみて~! 夏にもおススメ、日本酒が初めてな者にもおススメな一本じゃの!!

 

 

 ー基礎データー

青森県 西田酒造店

蔵元サイト:http://www.densyu.co.jp/information.html

値段:300ml 370円  4 合 952円 一升 2,000円(税別

喜久泉 【吟冠 吟醸造】 720ml 青森県(西田酒造)

価格:1,100円
(2020/6/2 23:03時点)
感想(0件)



 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み