如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】天吹 ULTRADRY【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は佐賀県は天吹酒造より

     天吹 ULTRADRY 旬の辛口 龍王

f:id:K-Sasara:20191008223451p:plain

                 を紹介じゃのっ!!!

 秋の生詰 ULTRADRY! ULTRAとはいえ、日本酒度は+7、度数はちょっと高めの17%じゃが、キレッキレの辛口という印象ではないの~!

 ほんのり甘く、しかしてしっかりと料理の味を切ってすっきりさせてくれる味わいじゃの♪

 キツイお酒ではなく、あくまで秋の濃厚な肴を食べた後にスッキリさせてくれる、食中向けな一本!

 歌舞伎感のあるラベルがなかなか迫力のあるがの、エビやイカ、他にもあん肝の様なこってり料理と合わせていただいて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 佐賀県 天吹酒造

 蔵元サイト:https://www.amabuki.co.jp/

 値段:4合1793円 1升3658円(税込)

【 要冷蔵 】【 日本酒 】 天吹 ( あまぶき ) 超辛口純米大吟醸 うるとらDRY 龍王 1.8L / 佐賀県 天吹酒造【 5019 】【 贈り物 ギフト プレゼント ハロウィン 】

価格:3,658円
(2019/10/8 22:33時点)
感想(0件)

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み