如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】寒菊 LimitedEdition【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は千葉県は寒菊銘醸より

    寒菊 LimitedEditio

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200106174026p:plain

 令和2年最初の月曜日~! 今日からまた通常運行していくの♪ 

 

 そんな、月曜日のお気に入り令和2年一発目は寒菊じゃのっ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  以前、紹介した寒菊 Challenge Brewing2019

 の、後継? 製品版となる一本ではないかというのが、このLimitedEditioじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 https://www.kisaragisasara-today-1cup.work/entry/2019/10/14/220000

 もー!! もーーー!!!! とにかくすごい!

 コシヒカリを10%だけ削り、醸した一本! 

 ちなみに、普段食べるご飯はだいたい88%の精米歩合じゃのっ!!

 それよりも磨いていない、しかも酒造好適米ではないコシヒカリで! 醸されたのがこの一本じゃの~!!!

 

  での、での、味が凄い!

 濃厚なトロ甘さがあるのに、後味自体は存外にさっぱり!

 嫌な雑味、酸味なぞ一切ないっ! おっそろしく出来が良い一杯なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 もー! くいくい呑める一杯! もちろん、料理にも合う! 塩味のみならぬ、タレ系とも相性がよいのー!

 

 はーーん? 精米歩合90%の日本酒とか美味しくないじゃろー?? と思う者っ! そんな者達にこそ呑んでみて欲しい! 一本じゃの~!!!

 

 ほんと、こうゆう他のとは一線をかいて美味しい一杯好きじゃの~♪

 

 

 

 ー基礎データー

 千葉県 寒菊銘醸

 蔵元サイト:http://kankiku.com/

 値段:四合1540円 一升2970円

寒菊 純米酒 コシヒカリ90 槽場直汲み 無濾過生原酒 Limited Edition [720ml] [寒菊銘醸] [千葉]

価格:1,540円
(2020/1/6 17:51時点)
感想(0件)

 


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み