如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】九尾 槽搾り生原酒雄町77%【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は栃木県天鷹酒造より

    九尾 槽搾り生原酒雄町77%

                 を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20200107184304p:plain

 

 いつも優しく助けてくれるくーちゃん(@inari_miruhono)にいただいた一本を今日は紹介じゃの~!!!!

 

 開けたそばから芳醇な柑橘系の香りが立ったと思えば! 味はミネラル感のある硬さがある一方、旨味酸味甘味がちょーーーーどいい感じに硬さのおかげでまとまってシュっと入ってきてくれるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 硬さのお陰で後味スッキリ♪ 

 また、しっかりとした味も持っとるから、濃い肴にも負けずむしろ合わさって美味じゃのっ!!

 

 肴としては、たっぷりの脂、ご飯が進む様な料理が良くあうの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 サーモンのハラスを焼いたり~、スペアリブ、もちろん角煮なんかも合うから試してみての~!!

 

ー基礎データー

 栃木県 天鷹酒造

 蔵元サイト:http://tentaka.co.jp/

 値段:四合1540円 一升3080円(税込)

【天鷹酒造】純米「九尾」槽搾り生原酒 720ml

価格:1,540円
(2020/1/7 18:55時点)
感想(0件)



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み