如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】天明『荒セメ閏号』【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福島県は曙酒造より

     天明『荒セメ閏号』 

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200108174758p:plain

  本日の一本は天明の4年に一度、閏年にしか出ない閏号じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 30%まで精米しておるが、2500円を切っておる一本。。。

 ぐいぐい呑んで欲しいらしく、とってもリーズナブルなんじゃの。。。!

 

  味わいはトロ甘ジュ―シー♪ じーーーっくりと呑むのに向いておるが、キレ自体は良いから、ほんに料理との相性が良いの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 短時間の会食より、だっらだらだらと、超時間の飲み会に向いておると思ったの♪

 

 もし開栓したてが少し荒く感じたら、ちょっとだけ、一日二日置いて落ち着けて呑む方が丸くなって良いかもの?

 

 なおっ! この後に閏号は二つ、中取りと火入の閏号も出るからのっ!!!

 これも楽しみじゃのー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんなら並べて呑みたいぐらいじゃのー!!!!!

 

 ー基礎データー

 福島県 曙酒造

 蔵元サイト:https://akebono-syuzou.com/ 

 値段:四合2475円 一升5500円(税込)

福島県 曙酒造 天明【てんめい】 純米大吟醸 荒セメ閏号 1800ml【要冷蔵】 【日本酒】 お酒

価格:4,950円
(2020/1/8 17:50時点)
感想(0件)


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み