如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】新政 新年純米しぼりたて 平成三十一年度 亥【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の新政酒造より、

 新年純米しぼりたて 平成三十一年度(亥)

             を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200116225143p:plain

 

 ※今週から金曜日の有名銘柄が、わけあって3週連続新政が続くと思うが許しての。。。 

 去年の新年しぼりたてじゃのっ!!

 開けた時のシュポン……! という音と、立つ白い気が待った感あるの。。。!

 

 しっかり保存はしたが、一年置いてちょっと甘くなったか、綿あめの様な軽い蜜糖な甘味がしたの♪

 とはいえ基本的には微炭酸と酸味がメイン、後味に酒精も感じられ、味を例えるとしっかり日本酒じゃがストロングなサワー感もある一杯!

 揚げ物、脂物と合わせてもゴクゴクいける一杯♪ 酒精もしっかりあるでの、少量でも満足感はあるの。。。!

 

 酒精が強く感じたら、ほんの少し強炭酸をくわえ、ロックでも良いかもしれぬのっ!

 

 こんな美味しいの新年から呑めると幸せじゃろの。。。

 来週は! 今年の子をレビューするの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

 秋田県 新政酒造

 蔵元サイト:http://www.aramasa.jp/

 定価:4合1600円(?)(税別)

楽天には残ってなーの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み