如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】TAKE1 一滴千水【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は岐阜県は武内酒造より

       TAKE1 一滴千水

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200310002603p:plain

 本日はあま~いでも、どこか渋味がスッキリと切ってくれる一本!

 

 香りの方はレモン系の酸味がたっぷり立っておるの~!

 口に含めばあまーい味に蕩けるのじゃが、どこか潜む渋味が後味をしっかり切り振ってくれるので、案外サッパリしておるの♪

 そのお陰で、食中としてはサラダや肉料理にも相性が良いの♪

 一方、まったり楽しむならドライフルーツなぞと共に楽しみたい一杯じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 日本酒度-40な超×4な甘口の一杯♪ 是非ワイングラスでちょっと疲れた時に。。。昔の甘酸っぱい初恋の味。。。子どもの頃の夏の思い出でも思い出し浸り呑む。。。

 でも! しっかり振り切って明日もがんばってこー!! となる、そんな一杯かの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

  。。。わっちゃはそんな生まれではなかったがの。。。(

 

 甘いのが好きな者は是非試してみっての~♪

 

 ー基礎データー

 岐阜県 武内酒造

 蔵元サイト:http://www.takeuchi-shuzo.jp/

 値段:4合1573円 1升3146円(税込)

楽天での販売は無いの。。。でも、蔵元で売っとるから、気になったら買ってみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み