如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】文佳人夏純アマビエラベル【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は高知県はアリサワ酒造

    文佳人 夏純吟 アマビエラベル

                     を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20200602224803p:plain

サイダー!? いや違う!? アマビエラベルの文佳人~!!

 

 本日の一杯は文佳人のアマビエラベル夏純吟じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 。。。はやくコロナ収まって欲しいの。。。

 

 さて! こちらすごく不思議な味わい! とろりとかなり濃厚な舌触りがあり、炭酸の様なシュワシュワ感も微かに。

 味は微かに甘さと、炭酸と酒精らしい苦味が強めに感じるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 なのに炭酸感はかなり控えめで、???? となってしまったの!!

 

 ちょっと、とろりとしすぎてスッと呑み難い印象があり、苦味が強いのでわっちゃはサイダーで割りたかったの!

 

 苦いのが大丈夫な者はソーダで割るか、ロックじゃとキュッと呑める事間違いなしじゃ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 このとろみとどう折り合いをつけるかで、好みが分かれそうな一本じゃの~。。。

 ほんに、不思議な、妖怪的な驚きのある一本じゃのっ!!

 

 

 ー基礎データー

 高知県 アリサワ酒造

 蔵元サイト:(Facebook

https://www.facebook.com/pages/category/Brewery/%E6%96%87%E4%BD%B3%E4%BA%BA-%E9%86%B8%E9%80%A0%E5%85%83-%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%AF-453230508038214/

 定価:300ml 638円 4合1,540円 一升3,080円(税込

【コロナに負けるな・セール】 文佳人 夏純吟 アマビエラベル 300ml【家飲み・おうち】【高知】【アリサワ酒造】【日本酒】【純米吟醸】【夏 限定】【TVで紹介されました】【父の日】

価格:638円
(2020/6/2 22:54時点)
感想(0件)


 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み