如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】明鏡止水 酒門の会 鬼辛純米【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は長野県の大澤酒造より

   明鏡止水 酒門の会 鬼辛純米

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201026184505p:plain

 

+11の鬼辛~!! 酒精でスパーんキレる鬼の辛口!

 本日紹介する明鏡止水は+10を越える超辛口じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 まさに鬼の辛口! 香りからしてアルコールのツーンとした香りが立っておるの。。。!

 酒精がクワッ! っと立つ故、カーっと喉を熱く呑みたい者向けな一本~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 基本的な味わいは苦味で、裏に旨味がひそやかーに感じるのじゃが、わっちゃ的には酒精が強いので旨味を感じる前に呑み切っちゃってたの。

 

 ガツーンと切ってくれるタイプなのじゃが、合わせるならサッパリとした刺身系の方が吉。

 もしくは、苦味をごまかしてくれるアヒージョ等の油系と合わせてみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ちなみに、これ以外にも、青や黄色の鬼もおるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 是非、探してみーてのっ!!(ちなみに中身は一緒じゃの)

 

 

 ー基礎データー

 長野県 大澤酒造

 蔵元サイト:

http://osawa-sake.jp/

 値段:1升 2,750円(税込)

明鏡止水 鬼辛純米 1800ml 酒門の会 めいきょうしすい

価格:2,750円
(2020/10/26 19:43時点)
感想(2件)

 


 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み