如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】昇龍蓬莱 辛口師匠、勘弁してくださいよ。 生酛純吟ひやおろし編【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は神奈川県の大矢孝酒造より

          昇龍蓬莱

   辛口師匠、勘弁してくださいよ。

     生酛純吟ひやおろし

                   を紹介じゃのっ!!!

 

f:id:K-Sasara:20200910060551p:plain

濃厚な旨味と酒精! バチっとキレる後味が特徴の師匠!

 本日は昇龍蓬莱の辛口師匠じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 日本酒度+13の超辛口じゃの!!

  特徴はなんといってもキレっ!! 濃厚な旨味と苦味を備えておるのとに、呑んだ後はバチっとキレる! 次の料理が食べたくなるしっかりとしたキレが特徴じゃの~!!

 

 肴には、秋らしい濃厚な物がおススメ、特に酸味と合わせる事で旨味と酒精との調和が素晴らしいの~♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 濃厚でしっかりとした、呑みごたえもばっちりな一本!

 もちろん、熱燗にする事でバチっとしたキレが丸くなるので、こちらもおススメじゃの♪

 

 辛口好きの皆は是非一度お試しあれじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 神奈川県 大矢孝酒造

 蔵元サイト:

www.hourai.jp

 値段:四合1,650円 一升3,300円(税込)

昇龍蓬莱 辛口師匠のひやおろし 1BY 720ml

価格:1,650円
(2020/9/10 06:13時点)
感想(0件)



 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み