如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】而今 純米吟醸 愛山【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は三重県の木屋正酒造より

       而今 純米吟醸 愛山

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201029201600p:plain

 芳醇な甘い香りに、絶妙なバランスの単体で完成された一本!

 本日は而今の愛山じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 而今の白鶴錦ばりにおいしー!!! こーーーれはめちゃめちゃ美味しかったのっ!!

 

 まず香りからして美味い! 美味っ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 芳醇な甘さと、酒精でキリっとした香り! もー!! 呑む前から分かる美味しさじゃの~!!

 

 その予想を裏切らぬ上質な味わい! フルーティーながらしっかり日本酒らしい旨味と酒精の呑み応えがあり、じっくりしっかり呑める一杯!

 更に料理との相性も抜群(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 特に塩との相性が良い、むしろ塩だけでも良きじゃー!!!

  

 ぜったい、ぜーーーったい呑むべき而今 是非ごしょうみあれじゃ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

三重県 木屋正酒造

 蔵元サイト:

木屋正酒造(きやしょう) -三重県名張市の酒蔵 地酒 高砂 而今(じこん)-

 値段:四合2,200円(税込)

コロナに負けるな 家飲み応援 おうちで居酒屋而今(じこん)愛山 純米吟醸 火入れ 720ml【三重県/木屋正酒造】酒ギフト 贈り物 お返し 内祝 御祝  内祝 還暦祝 御誕生日祝 秋冬ギフト お歳暮ギフト受付中

価格:13,200円
(2020/10/29 20:30時点)
感想(1件)



 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み