如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日の先週の一本!】天美 特別純米生原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山口県は長州酒造より

        天美 特別純米 生原酒

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201215002629p:plain

 

 暫定わっちゃが呑んだ中で今年一香りが美味しい日本酒!!! 

 

 本日の一本は天美の特純!!

 特筆すべき特徴は、やはり香りじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  香りが美味い!!! もーーーーー!!!ほんに香りが美味いんじゃの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 嗅ぐだけでわかる、美味いやつじゃの!! って香りで、日本酒の目指すべき香りなのでは? と思うぐらい良き香りをしておるんじゃの!!

 

 一方味なのじゃが、アルコールに強い者には普通なのじゃろうが、わっちゃにはなっかなかパンチ力が強かったの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 特に開けたて!! 開けた呑んだ瞬間ビックリ箱を開けたかの様にストレートパンチが飛んできたの!!!!

 

 原酒らしい強さと言えばそうなのじゃが、わりとびっくりしたの。。。

 苦味、渋味、酸味が一気にドスンと殴り掛かってくるからの。。。強い強い。。。

 ただ、3日ぐらい開けて置いたり、しゃばしゃば振ると少し落ち着くの。

 

 肴におススメなのは甘い物~♪ パンチを和らげてくれるので、おはぎは美味しかったり、ぶり大根を甘めに煮付けた物や、エビチリとの相性も良かったんじゃの♪

 

 正直、これは買った方が良き! アルコール好き~! って者なら絶対おススメな一本なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 盟友も、友人に買ってきて欲しいといわれたので2本目買ってきたの!!!

 

 ー基礎データー

 山口県 長州酒造

 蔵元サイト:フェイスブックがこちら!

Facebookにログイン


値段:720ml 1,540円 1升2,860円(税込)

楽天には売ってないけど、今再出荷しておるから、色々入荷しておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

【おまけつき】ドリンクメイト シリーズ620 家庭用 炭酸水メーカー 142L/60L マグナムガスシリンダーも使用可能 DRM1010 / DRM1011 毎日放送「せやねん!」で紹介! 新商品 newitem

価格:18,568円
(2020/8/30 23:29時点)
感想(95件)

 

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み