如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】冩樂 純米吟醸おりがらみ生酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福島県の宮泉銘醸より

   冩樂 純米吟醸おりがらみ生酒

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210112131206p:plain

 呑み応えと抜群のキレ! ゴクリと呑める写楽のおりがらみ!

 本日の写楽のおりがらみ生酒じゃの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 しっかりと霞の様ににごったバリバリのおりがらみっ!!

 香りは思ったより感じないので、しっかり感じたいならワイングラス推奨!

 印象としては、おりがらみ故か酒らしい苦味を強く感じたの。

 

 一方で味わいは、おりがらみらしいしっかりと主張するも、シュパンとキレの良い苦味が特徴じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 他の味わいはわりと身を潜めておるのじゃが、そこはおりがらみ故かしっかりとコクとなっており、そのコクがタレ系、かば焼きや焼き鳥、照り焼き、それにチョコレートなどとの相性を高めておるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 味噌とも相性良き!

 

 味の切り替えに良い切れ味のある一杯じゃからの、食中におススメじゃの♪

 

基礎データ

 福島県 宮泉銘醸

 蔵元サイト:

www.miyaizumi.co.jp

 値段:4合 1,870円 1升 3,740(税込)


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み