如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】FOMALHAUT Spark【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯はn新潟県は阿部酒造より 

  FOMALHAUT Spark

                    を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20211012120317p:plain

 阿部酒造のスターシリーズの貴醸酒のスパークリング!

 本日の一本はおコメ。ちゃんも大好きな阿部酒造より、スターシリーズの中の貴醸酒であるFOMALHAUTのスパークリングじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 低アルコールのスターシリーズで、なおかつ貴醸酒でスパークリングという時点で旨いじゃろ! わかるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 さっそくレビューじゃのっ!!

 

 まず開栓は、ゆーっくり王冠を2回泡が上げ下げしたら開いたの! ものっそい強いわけではないのじゃが、パーン! と開けたら絶対吹くから注意の!

 注げば香りは乳酸系の酸味がとろーんと立っておるの!

 味はというと超甘口! 蜂蜜の様な濃厚な甘味と、そこにレモンとヨーグルトのテイストが加わっているの!

 炭酸もバッチバチで、ゴクゴク呑めるのじゃが、正直わっちゃ的には濃く感じたので、ロックで呑むのがおススメじゃの♪

 

 肴は揚げ物もいいのじゃが、デミグラスや照り焼きとか、こってりとした濃厚なおつまみがとっても美味しかったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 おそらく、FOMALHAUTの方が濃厚こってりじゃから、キレが欲しい揚げ物じゃと炭酸だけではいけなかったんじゃろうの。

 

 初めて日本酒を吞む者にも勧め易い一本じゃから、是非是非のんでみっての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾呑み切りな500mlも嬉しいのっ!!

 

 ー基礎データー 

 新潟県 阿部酒造

 蔵元サイト:

阿部酒造|リストランテの最初から最後まで

 値段:500ml 2,310円(税込)

あべ FOMALHAUT( フォーマルハウト)スパークリング 貴醸酒タイプ2020 500ml【新潟県柏崎市 阿部酒造】

価格:2,310円
(2021/10/12 12:40時点)
感想(0件)

 

 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み