如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】七ロ万【FUKA🍶BORI】

本日の一杯は福島県花泉酒造より

       七ロ万

            を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20190911211823p:plain

 夏のロ万といえば七ロ万じゃのっ!

 酒精が強めでロックでもしっかりと酒感を楽しめる味わいでの、暑い日にキュッとお風呂上りにでも呑みたい一杯じゃの♪

 氷菓とも相性良いし、油系の料理とも相性が良い一杯じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

【FUKA🍶BORI POINT】

 今回のFUKA🍶BORIは、【ロ万シリーズ】じゃの。

 

 ロ万シリーズは花泉酒造殿が5つのこだわりを持って醸しておるシリーズでの!

 

 ・100%『会津産米』のみを使用

 ・名水『高清水』を使用

 ・『南郷地域の者』達だけでの醸造

 ・酵母福島県発の『うつくしま夢酵母

 

 ・『もち米四段仕込み』

 

以上の5点にこだわって醸しておるシリーズじゃの♪

高清水が生む滑らかな舌触り。

うつくしま夢酵母が生み出すフルーティーな香りとソフトな口当たり。

もち米4段ゆえの、コクとほんのり甘味のある味わい。

各銘柄に個性はあるがの、どれも美味しい一本じゃから、是非是非見つけたら呑んでみてくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:K-Sasara:20190911212911p:plain

 

【福島は南会津の銘酒!もち米四段仕込みが特長】七ロ万(ななろまん)純米吟醸 1回火入れ720ml

価格:1,807円
(2019/9/11 21:29時点)
感想(1件)

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み