如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】冩樂【FUKA🍶BORI】

 ※本日より、よりシンプルに、他の更新頻度も上げる為、FUKA🍶BORIと分ける事にしたんじゃの。。。すまんのぅ。

 

本日の一杯は福島県は宮泉酒造より

       冩樂の酒未来

            を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20190913122913p:plain

 

 福島県は宮泉酒造殿の冩樂から、十四代を醸す高木酒造殿が開発した酒未来を使い醸した一本を本日は紹介じゃのっ!

 まず、しっかりと主張する甘味のある香りに、ほんのりと優しい味わいに渋味が締めてくれる味わいをしておるの♪

 優しい味わいながら、ピンッと立つ渋味締める味わいをしておるんじゃが、この渋味で好みは分かれそうな印象じゃのぅ。。。

 

 ちょっとお高い一本じゃが、ちょっと濃いめの肴、特に塩味を引き立てる味わいじゃからの、味噌や、塩辛、酒盗と合わせてみると良いと思うんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 でも、最初まず、単体の味を十全に楽しんでみて欲しいのっ!

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み