如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その11:know by moto 東京都:新宿区 新宿

毎日届く魚でメニューが変わる!

美味しい肴と日本酒を楽しめる新宿の隠れ家的の日本酒呑み比べ店!

『know by moto』

今回はJR新宿駅東南口から徒歩10分程にある
      
『know by moto』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20190922043636j:plain

f:id:K-Sasara:20190922043638j:plain

 場所は新宿中村屋ビルの地下一階! 新宿駅のA6出口すぐ、ファミリーマートの下じゃの!

 大人な雰囲気で、ちと入って良いか不安になるが、すぐにご案内されて今回はカウンターの席に案内されたの♪

f:id:K-Sasara:20190922044725j:plain

 

 メニューを渡され、さっそく注文じゃの。

f:id:K-Sasara:20190922051512j:plain

 うーむ、全部食べたいくらい美味しそうなメニューなのじゃが。。。とはいえ、今回は時間があまりなくての、お通しのカプレーゼ、アボカドとサーモンのなめろうを今回はいただいたの。

 お酒はスタッフに聞いて、合わせたものをいただいたの♪

f:id:K-Sasara:20190922051450j:plain

 カプレーゼには屋守の純米中取り直汲み生を!

f:id:K-Sasara:20190922051454j:plain

 アボカドとサーモンのなめろうには風の森の雄町純米吟醸しぼり華をいただいたの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 風の森

屋守

 絶妙なペアリングを提供してくれたの。。。

 風の森はピチピチ感と旨味とキレが、サーモンとアボカドの濃厚な味わいにぴったりと合い、甘酸っぱく呑み易い屋守はトマトとバッチリ合いったの。。。

 他にも揃っておる銘柄も銘酒揃い、まさに日本酒好きな大人たちが、ゆったりと落ち着いて楽しむ空間になっておるったの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

【know by moto の特徴】

 ・昼から落ち着いた静かでおしゃれな雰囲気な大人な空間。

 →土日祝は12時、平日は14時から23時まで! お昼から気楽に呑みに入れるのは嬉しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・日本酒を知り尽くした店員がおススメしてくれる日本酒に、選ばれ揃えられた銘柄達!

TSUTAYAとコラボした書棚に揃った、日本酒の本や、食に関する本、図鑑から地図まで、多種多様のジャンルの本を読みながらのんびりと♪

 

 

総評
 
コスパ:★★★☆☆】

 呑むだけのコスパを考えると料理とお酒共々ちょっとお高めじゃの。

 しかし、読める本の種類まで考慮し、お昼からゆったりと楽しむなら十二分に良いと思うの!

 
【日本酒:★★★★☆】

 純米酒限定で各地のあまり見ない銘柄から作や栄光冨士等の有名な銘柄までそろっておるのっ!

 詳しくはサイトの方に取り扱い酒造が書いておるからチェックじゃの♪

 様々な味わいの純米酒が並んでおるからの、じっくり、純米ながらの味わいを楽しみたいのぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  

【雰囲気:★★★★★】

 地下一階という都会の喧騒の届かぬ立地に、大都会新宿駅から徒歩10分圏内という好立地、カウンターだけで無く座席もすごく落ち着いた空間で、まさに大人の隠れ家と呼びたくなるお店じゃったのっ!

 何よりお昼からしっぽりと楽しむ事も出来るのは、最高じゃの~!! ビルの10階という夜景が綺麗なだけでなく、空間自体が落ち着いた雰囲気につつまれており、立ち飲みとはいえゆったりと大人な時間を楽しめるお店じゃのっ!

 複数人でワイワイではなく、おひとりかおふたりで、特にひとりでじっくり本を読みながら楽しむのが最高のお店じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【総評:★★★★☆】

 料理と日本酒の組み合わせを楽しみつつ、ゆったりと落ち着いて本を読む、そんな大人な空間。

 雰囲気から料理、日本酒、本、どれもとっても非の打ちどころが無い空間で、お酒好きな者ふらっと、ひがな一日入り浸りたいお店じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾)

 日本酒を呑んだ事は無いけど、お酒は好き! という者にも、沼の入り口の一店舗目として、日本酒と料理を楽しんでみるのに良いお店じゃと思ったの~!!

 


 ゆったりと落ち着きたい時に、本と共に日本酒と美味しい料理を楽しんでてはいかがかのぅ♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

know by moto の食べログはこちらじゃの~↓

 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13215285/ 

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み