如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その13:GEM by moto 東京都:渋谷区 恵比寿【FUKA🍶NOMI】

至高の日本酒ペアリグンを提供してくれる!! 日本酒のスペシャリスト千葉 麻理絵さんの日本に恋するお店♪

  『GEM by moto』

 

今回は恵比寿駅 東口 から徒歩10分程にある
     
『GEM by moto』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

f:id:K-Sasara:20190929160103j:plain

 場所は恵比寿駅の東口からちゃんと出れればほとんど真っすぐじゃの。エビスビールの方に行ってはいかんの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(いや、見に行ってから行くのも良いがの♪)

 目指す途中途中にも美味しそうな日本酒のお店があり、思わず目移りしそうになるの。。。。

 ふっと現れる杉玉に、見たことある看板が現れ、壁一面にサインが描かれた店内にお邪魔したの~(サインは実際に見て感動してくれの!!!)

 料理のメニューは入り口の方に壁にかかったボードに書いており、日本酒は基本的にそれに合わせておススメを注文するの♪(呑みたい味を注文しても良いの)

 今回いただいたのはこちらじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190929160955j:plain

 

f:id:K-Sasara:20190929160816j:plain

f:id:K-Sasara:20190929160821j:plain

f:id:K-Sasara:20190929160846j:plain

 

f:id:K-Sasara:20190929160943j:plain

 

 ・お通しの刺身と柿とマスカットの白和え

 ・ブルーチーズハムカツ(鉄板メニュー)

 ・自家製くんせい全部盛り

 ・鯵と奈良漬けのなめろう

 ・とうもろこしの天ぷら

 

 これに合う日本酒を注文させていただいたの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 今回は千葉 麻理絵 殿がおらず残念じゃったがの、濃厚な日本酒時間を楽しませていただいたの。。。PBな限定酒もあり、ほんに酒蔵にも愛されたお店というのが良くわかるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【GEM by motoの特徴】

 ・日本酒に恋するペアリング体験!

 →え!? この肴にこの日本酒に合わせるの!!? という、驚きの組み合わせをバチコーン!! と味合わせてくれる究極のペアリング体験が出来るの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・お値段は結構高め、お一人様でも諭吉は覚悟しておこうの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

奥の4名個室以外はカウンターと立ち飲み席が12席ぐらい。予約はしていくのが無難じゃの~!

 

総評
 
コスパ:★☆☆☆

 正直、年に一回良ければ良いかなーと思う様な価格設定ではある。。。という印象かの?

 おススメで頼む時も、お酒の値段も聞いておく事を推奨するの。たまにとっても高いお酒が潜んでおるからの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 
【日本酒:★★★★★】

 ペアリング体験も含めた意味で★は5つじゃの!

 そういった意味で、ここでしか楽しめないお酒しか無いからのぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  

【雰囲気:★★★★☆】

 外からも見える店内ではあるがの、落ち着いて常に店員がお客さんを見てくれており、気さくに話しかけてくれるの。

 落ち着いた雰囲気の良さは折り紙付き、一人でもデートでも、大切な友人とも楽しめるの♪

 唯一、大人数で行くのはおススメせぬの。

 

 
【総評:★★★☆☆】

 日本酒が好き! 食べるのも大好き! という者は、一度一度訪れてみる事をおススメするの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ただ、大食漢じゃと、値段も相応になる事を覚悟していくことじゃのっ!!

 気軽に行くにはちと懐と相談、しかし出来る体験はお値段以上な、そんな日本酒の専門店じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20190929152556p:plain

GEM by motoの食べログサイトはこちらじゃの↓

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13185126/

 

営業時間:17:00~24:00(火~金)

     13:00~21:00(土日祝)

所在地:東京都 渋谷区 恵比寿 1-30-9

定休日:月曜日

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み