如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その12:銘酒居酒屋 赤鬼 東京都:世田谷区 三軒茶屋【FUKA🍶NOMI】

日本酒好きの聖地!!

十四代のPBが楽しめる、日本酒好きなら一度、いや何度でも訪れたい、予約必至の日本酒専門店!!

      『赤鬼』

 

今回は東急世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩5分程にある
          
『赤鬼』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

f:id:K-Sasara:20190929150454j:plain



 場所は三軒茶屋駅の北口から駅をぐるりと回り、少し歩いてちと路地裏という、近いが地図が無いと少し分かり難いかの?

 御洒落というよりは武骨感のある外見、匂う、匂うの、酒飲みが集う匂いがするの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ))

 オープンすぐに席が込んだからの、店内の写真は撮れなかったんじゃの。。。かなり武骨でカウンター内で調理をしており、店員さんもオープンから忙しなく動いて、忙しい人気店というのが良くわかるの。。

 座席はカウンターが13席、テーブルが4人掛けが2卓、5人掛け、6人掛けが1卓、掘りこたつ形式が10席あるの♪

f:id:K-Sasara:20190929151740j:plain

 ばっちり本棚にはもやしもんも置いてあったの。。。

 とっと、そろそろメニューをチェックじゃの♪

f:id:K-Sasara:20190929150516j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150526j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150521j:plain

 ひぇっ!? なんじゃこのリストは。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 値段は居酒屋としては普通じゃが、揃っておる銘柄がとんでもないよの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 特に十四代が普通に何種類も並んでおるだけでなく、赤鬼限定と書かれておるものがポツポツポツツと。。。限定という言葉には弱いんじゃの~!!

f:id:K-Sasara:20190929150517j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150457j:plain

 とはいえ、ここに来たならやはり赤鬼PBの十四代を注文するしかないのっ!

 お通しの生しらすと、油揚げの牛すき的なものと共に、いただいたの。。

 あぁ、うむ。だめじゃの、とろけるのぅ。。。

f:id:K-Sasara:20190929152631j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150520j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150518j:plain

f:id:K-Sasara:20190929150519j:plain

 

 今回は時間もないから、そんなに頼むつもりじゃなかったんじゃがの。。。えへへ、つい好物は頼んでしまうんじゃの。。。結果的に頼んだのは以下じゃったの。。。幸せな時間じゃったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ー肴ー

 ・イワシなめろう

 ・目鯛の西京焼き

 ・とうもろこしの天ぷら

 

 

     ー酒ー

 ・十四代赤鬼PB

 ・雨後の月 赤鬼限定生酒

 

 

【赤鬼の特徴】

 ・圧倒的な銘酒、限定酒の品揃え!

 →日本酒好きなら知らぬ者はおらぬ銘柄がこれでもかと並んでおるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 正直、全部呑みたくて仕方ないんじゃの~!!!!

・珍味に焼き物、刺身にその日のおススメ♪ 酒好きにはたまらぬ肴が揃って居るの~!

若干昭和感のある店内、ちなみにお水は有料でペットボトルが用意されておるの~

 

総評
 
コスパ:★★☆☆

 居酒屋としては十人並みな値段設定のお店じゃと思うの。

 十四代の値段は正直安い。。。と思う一方、日本酒のお店で水が有料はちょっと辛い所がある気もするの貧乏性なわっちゃじゃの。

 
【日本酒:★★★★★】

 最強。

  

【雰囲気:★★★☆☆】

 店内は清掃は行き届いており、昭和感がありわっちゃは好きなのじゃが、席自体はキッチリ区分けされている。。。という程では無く、注文も直接店員を呼ぶ形じゃから、デートなどでしっぽりと楽しむ様な、雰囲気の良い店というわけではない印象じゃの。

 美味しい日本酒と料理が楽しめるお店がある! という事で、気兼ねせぬ大切な友人と共に、じっくり語り呑みするのみ向いておる、そんな印象じゃの~♪

 

 
【総評:★★★★☆】

 日本酒好きならば一見! いや何十見もする価値のあるお店じゃのっ!!!

 大切な友人と共に、美味すぎる日本酒と肴と共に、じっくりと楽しみたい、そんな大人な大人が語り合ったりしたいの。。。


 たまの贅沢にと良いお酒を呑みにふら~っと訪れてみてはいかがかの~!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190911211238p:plain

銘酒居酒屋 赤鬼のサイトはこちらじゃの↓

http://akaoni39.com/

 

営業時間:17:30~23:30(土曜日は17:00~)

     17:00~23:00(日祝)

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3

定休日:年末年始以外無休

ー全面禁煙ー

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み