如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】庭のうぐいす ひやおろし【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯も福岡県は山口醸造場より
  庭のうぐいす ひやおろし

             を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20191209074436p:plain

 

 微炭酸感が特徴な庭のうぐいす、ひやおろしになってもそれは変わらんの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 軽い吞み口で呑み易さはそのまま、熟成した事で味わいはまろやかに、かつ奥に苦味のアクセントが生まれ濃い味付けの肴にピッタリ合う様になっておるのっ!

 強い味ではないからの、あまり普段日本酒呑まぬ者にもスイっと呑み易い一本じゃと思うの♪

 

 肴としては、塩味でほのかな甘味を引き立てるのがおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 とはいえ、強い味わいを持つ一杯ではないからの、味噌の様なこっておりではなく、あくまで塩で味付けた肴が良いと思うのっ!!

 

 ー基礎データー

 福岡県 山口醸造

 蔵元サイト:https://niwanouguisu.com/

 値段:4合1430円 1升2860円(税込み)

★【日本酒/ひやおろし】庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし 30BY 720ml

価格:1,430円
(2019/12/9 07:55時点)
感想(0件)


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み