如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】栄光冨士 あさがおラベル【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山形県は冨士酒造より

    栄光冨士 あさがおラベル

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20191216204037p:plain

 

 今週(金曜日を除き)は日本酒ショップ吟天( https://ginten.tokyo/)の小田切殿に招待された、栄光冨士の呑み比べ会から紹介させていただくの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 呑ませていただいた12本! 本日はその中でもわっちゃが一番お気に入りじゃったあさがおを紹介じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20191216204519j:plain

 いや~、わっちゃおそらく10号酵母が好きなんじゃろの。。。しっかりとした味を持ちつつキレが良くなりやすい。。。あさがおも例にもれず、優しくもしっかりとした味わいを持ち、後味も残り過ぎずふっと優しく消えてくれるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 単体で呑むより、塩味のある肴と合わせる事で甘味が引きたち、よりふわぁ~♪ っと楽しめる一杯となるの~!!!

 

 ハラスの塩焼きや枝豆なんかでも充分に楽しめると思うんじゃの~♪

 

 ー基礎データー

 山形県 冨士酒造

 蔵元サイト:https://www.e-sakenom.com/

 値段:四合1834円(税込)

栄光冨士 純米吟醸 朝顔ラベル 720ml【えいこうふじ/父の日/誕生日/お祝い/ギフト/通販/】[TY-J-K][T10]

価格:1,834円
(2019/12/16 20:52時点)
感想(0件)


  

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み