如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その27:SAKE Street 東京都:台東区柳橋【FUKA🍶NOMI】

角打ちしながら珍味もいただけお酒も買える!

店主厳選の日本酒のみを揃えたた浅草橋の新たな日本酒スポット♪

今回はJR浅草橋東口からだいたい徒歩5分にある

                         『SAKE Street』

           にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20191210035320j:plain

 総武線の沿線に進み、途中でクイッと曲がると掛け幕がおいてあーるの♪

 居酒屋というわけではなく、れっきとした酒屋!

 でも、角打ちもたくさんあって、ちょっとしたつまみに珍味も置いてあるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20191210040013j:plain

f:id:K-Sasara:20191210040029j:plain

 

 店内はこーんな感じに日本酒がたっくさん並んでおるの♪

 すっごい有名! というよりは、知る人ぞ知る……美味しいお酒が並んでおるという印象じゃの♪

 わっちゃにも目的が一本あっての~今広島・京都旅行で出会った、美味しくてカッコ良すぎる日本酒! 神蔵が置いてあるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20191210040325j:plain

 

 いえ~い!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ うまうま。お値段なぞはこんな感じじゃのっ! ちなみに、写真のグラスに入っておる量は90mlじゃのっ! 結構多く見えるよの♪

f:id:K-Sasara:20191210202629j:plain

 赤札と青札は、角打ち用の日本酒に掛けられており、こんな感じに別で集められておるの。

f:id:K-Sasara:20191210202742j:plain

 冷蔵庫以外にも、冷やで呑む用の常温保存されてるものもあり、今後は酒燗器も置く予定らしいの~♪

 初めて見る銘柄でも、試しに呑めるというのは、日本酒好きとしては助かるよの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まだまだ、やりたい事がたっくさんあって、発展途上というお店なんじゃがの、今後にも期待が持てる酒屋なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 で、ではではというわけで、総評に移るの♪

 

総評
コスパ:★★★☆☆

 気軽に入れて気軽に呑める! 値段としては相応、相応じゃと思うが、量が分かったうえで呑め、肴も他であまり見ない様な珍味ばかりっ!

 値段で測れぬ価値はあると思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 
【日本酒:★★★★☆

 酒屋じゃからのっ!! 好きな銘柄があれば最高のスポットじゃよの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 有名銘柄があるわけではないがの、店主厳選の日本酒が揃い、新しく知らなかった日本酒に出会う場所としても良きっ!

 とはいえとはいえ、呑みすぎだけには注意じゃの~!!

 

  

【雰囲気:ー】(居酒屋ではないので★なし)

 立ち呑みになるがの、酒に囲まれて呑むのは良き。。。!

 他のお客さんとも、立ち呑み故気が合えば話も出来そうじゃの。

 とはいえ、居酒屋等とはまったく基準が異なる故、星を付けるのはちと違う気がするので今回は★なし!

 しかし、店長がしっかり選んでおるからの、聞けば応えてくれる良い店じゃよ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


【総評:ー】(居酒屋ではないので★なし)

 他の酒屋ではあまり見かけない、ほんに地酒な日本酒が並んでおるのっ!

 不老泉、神蔵、原田、鳴海、津島屋、白木久、みすず、大那、わかむすめ、舞美人、残草蓬莱……などなど。。。気になる銘柄はあるかの?

 是非、一度訪ねてみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

SAKE Streetのサイトはこちらじゃのっ!

 https://sakestreet.com/ja/media/ 

ただ、店舗に関してはこちらの方がわかりやすいのっ!

https://twitter.com/SakeTrader

営業時間 

11:00 - 22:00

所在地:東京都台東区柳橋1-11-5 1F

年末年始

 

ネットで買い物するならcolleee

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み