如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【如月ささらの今日の一杯 特別編 Xmasイブじゃし!2】獺祭 純米大吟醸スパークリング45【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山口都は旭酒造より

  獺祭 純米大吟醸スパークリング45

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20191225164144p:plain

 

 めりぃ~くりすますじゃの~!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 昨日に続いて、本日もXmas向けな一本! 手に入り易いスパークリングの日本酒の一つ獺祭じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 味わいは甘すぎず、酸っぱすぎず、しかしきっちり旨味も感じる一杯!

 華やかで芳醇な香りを楽しんだ後は、キュッとサッパリ呑めるからの、脂っこい食事もサッパリと流してくれるの~♪

 サーモンのマリネみたいな、さっぱり系の料理にも合うし、まさにパーティーメニューにはぴったりな一本じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 料理の後に呑むと甘酸っぱさでさっぱりさせた後、旨味と苦味で食欲をそそらせてくれるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 クリーム系の料理が良き! まさにクリスマスにぴったりな一本じゃの~♪

 

 量も1合~4合と、飲酒量に依って合わせて変えるのも良きじゃの♪ スパークリングじゃから、開栓後はどんどん抜けてしまうからのぅ。。。

 

 祝い事にはぴったりな一本、是非是非フルートグラス(縦細いグラス)で呑んでみてみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 あっとあと~本日はこちらでクリスマス雑談するの♪

 https://twitter.com/K_SaSaRa1102/status/1209360953067765760

 よかったら来ての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 ー基礎データー

 山口県 旭酒造

 蔵元サイト:https://www.asahishuzo.ne.jp/

 値段:1合 511円 2合 1023円 4合 2046円

【正規販売店】お歳暮 ギフト 獺祭 だっさい 純米大吟醸 スパークリング45 発泡にごり酒 720ml シャンパン瓶 山口県 旭酒造 日本酒 クール便 ラッキーシール対応

価格:2,046円
(2019/12/25 16:45時点)
感想(12件)

  

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み