如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】醸す森 純米吟醸 生酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県の苗場酒造より

    醸す森 純米吟醸 生酒

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210405014406p:plain 

 ピッチピチ元気なゴクゴク呑める、まるでちょい苦カルピスサワー!な一本!

 本日の一本は先週の配信で呑んだ醸す森じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 開けた瞬間プシューと噴き出す元気な一本! 開けるのになかなか時間がかかったの。。。

 300mlじゃけど、もうこの炭酸感からあっという間に呑める予感がバリバリじゃの!!

 

 香りは乳酸感でまるで軽いカルピスな印象じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 味の方も乳酸の酸味しっかりとしたスパークリング!

 にごりらしい苦味は控えめで、あくまで苦味は炭酸の強さが要因な印象じゃの♪

 わっちゃとしてはロックで呑むとあっという間に飲み干せちゃったの。。。! 苦味が軽くなって、爽快感マシマシ!

 ソースとの相性も良く、塩、醤油、味噌で味付けた揚げ物系も一瞬でなくしちゃうの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 メンチカツとか特におススメ! 味噌カツも良きー♪ 

 普通にカルピスサワーで呑めるものならいけるの!!

 ただ、甘味は控えめなので、あまり辛いのは微妙かの?

 

 

 初めてでものみやすーいスパークリング! 他の種類も呑んでみたいのー♪

 でも、ほんとに開栓だけは注意してのー!! 

 

 ー基礎データー

 新潟県 苗場酒造

 蔵元サイト:

www.naebasan.com

 値段:300ml 800円 4合 1,650円(税込)

醸す森 純米吟醸 生酒 [720ml] [苗場酒造] [新潟]

価格:1,650円
(2021/4/5 02:05時点)
感想(0件)


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み