如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】三春 三万石【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福島県は佐藤酒造より

      三春 五万石

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200202180011p:plain

 蕩ける甘味とスルリと入る丁寧なキレ、艶やかなさに浸れる一杯♪

  本日の一杯は三春五万石! 五百万石で醸された五万石と少し紛らわしい名前じゃが、三春の石高が五万石だったのが由来らしいの。

 

 芳醇で艶やかさを感じる甘い香りに、丁寧さを感じる透明でスッと入る口当たり。

 後味うの苦味もあくまでサッパリとしており、呑み易い一杯に仕上がっておるの♪

 花陽浴や十四代、東洋美人なぞが好きな者には、是非呑んでみてもらいたい一杯じゃの!

 素晴らしく丁寧さを感じる一杯で、まだまだ都内でも取り扱いは少ないやもしれぬが、ほんにおススメ出来る一杯じゃったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  

  もし、酒屋さん等で見かけたら、是非買ってみてくれの♪

 わっちゃは新宿の日本酒やまちゃんで呑んだの~!!

 

 ー基礎データー

 福島県 佐藤酒造

 蔵元サイト:https://www.boki.co.jp/sake/index.html

 値段:四合1500円 一升3200円(税込)

三春 五万石 純米吟醸原酒 1800ml 日本酒 佐藤酒造 福島 三春 地酒 ふくしまプライド

価格:3,200円
(2020/2/2 18:17時点)
感想(0件)



 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み