如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】鳳凰美田WINE CELL SPARKLING【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は栃木の小林酒造より

  鳳凰美田 WINE CELL SPARKLING

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200309004423p:plain

 本日の一杯は、ワイン酵母の中でも断トツに美味しくないかのっ!!? と驚いた日本酒、鳳凰美田のWINE CELL、そのSPARKLINGの紹介じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 印象としては、海外に行ってしまった幼馴染が、活発になって戻って来た感じで、この存在を知った時は驚きながらももー!!すぐに買いにいったの~!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 2月中旬に発売される限定品で、瓶内二次発酵の元気な日本酒じゃの~!!

 いいかの、絶対に冷やしてゆっくり開栓して、泡が噴き出そしそうになったらキュッと〆るんじゃぞっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 それくらい元気に発泡しておるからの~! 振っちゃダメじゃからの!!

 

 さて、開けての味わいなのじゃが、かなり炭酸の苦味と醪の酒精感の苦味がかなり強い印象じゃったの。

 米風味のあるビールというか、ハイボールというか、苦味主体となってしまうの。

 

 一方、開栓後しばらく落ち着かせれば、炭酸が適度に抜け、苦味がかなり落ち着いて、WINE CELL本来の酸味が感じ易くなるの♪

 醪の優しい甘味も感じれる様になり、わっちゃはこっちの方が好みじゃったの♪

 

 肴には炭酸という事もあり、揚げ物系が抜群に良く合うの。。。!

 アジフライや、チキン南蛮といった、こってり系の肴と是非合わせてみてくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 栃木県 小林酒造

 蔵元サイト:ー

 値段:4合1980円

栃木の地酒鳳凰美田 WINE SELL Sparkling2019 純米吟醸生酒(活性にごり)【小林酒造】720ml

価格:1,980円
(2020/3/9 01:12時点)
感想(0件)



 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み