如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】刈穂 夏純米吟醸 六舟 -Summer Mist-【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の秋田清酒より

   刈穂 夏純米吟醸 六舟 -Summer Mist-

                   を紹介じゃのっ!!!

 

f:id:K-Sasara:20200812212300p:plain

 刈穂の夏酒は、飲んだ後に膨らむ増し増しの旨味!!

 刈穂の夏酒! びっくりした一杯じゃったの。。。!

 呑んだ瞬間は味が全くないの!

 しかし、呑むとぶわぁ~!!!っと味が膨らみ、呑みこんだ瞬間がもっとも旨味が膨らむの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 初めての感覚じゃったからびっくりしたの~♪

 基本的には濃い肴と合わせるが良い! 後は出汁系で呑んだ後に呑むとちょうどよくなるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 はまぐりの酒蒸しとかにも相性良いの♪

 

 爽快感のある夏酒ではなく、むしろ冬向き。。。きりたんぽとかと呑みたいと思った一杯じゃったが、皆はどう思うかの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 是非呑んでみてのっ!!!

 

 ー基礎データー

 秋田県 秋田清酒

 蔵元サイト:https://www.igeta.jp/category/item/brand/kariho/

 値段:4合 1,375円 一升2,750円(税込)

こっちは生じゃけどこれしかなかったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

【2019】【冷】【秋田清酒】刈穂 夏の生吟醸 六舟 720ml

価格:1,320円
(2020/8/12 21:37時点)
感想(0件)

 


 
>


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み