如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】Sake TONiC【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県の吉乃川酒造より

           酒蔵の淡雪

                   を紹介じゃのっ!!!

 

f:id:K-Sasara:20200812205327p:plain
ファミリーマート限定! 吉乃川酒造とコラボのスパークリング日本酒!!

 

 本日はファミマ限定のスパークリング日本酒 酒蔵の淡雪を紹介じゃの!

 正直なわっちゃの評価は、惜しい!!

 

 値段的に仕方ないと言えば仕方ないのじゃが、日本酒らしい日本酒にスパークリングが入っており、初めて呑むお酒! として勧めた場合、日本酒ってこんな味なんだぁ。。。と思われると、ちと日本酒が苦手と印象を持たれかねない味なのではないかの。。。? というのが正直な印象じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ボトル入りじゃから、香りは大丈夫なのじゃが、グラスで呑むと香りはちと、、、微妙じゃったの。

 どちらかというと熱燗向けな味の日本酒に、炭酸封入したという印象があったの。。。

 澪やすず音は甘く呑み易いが、こちらはほんとに日本酒らしさがあるんじゃの~。。。

 果たして、皆の評価はどうなるかの~? 気になったら是非呑んで教えて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 新潟県 吉乃川酒造

 蔵元サイト:https://yosinogawa.co.jp/

 値段:180ml  298円(税別)

ファミリーマートでどうぞじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 
>


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み