如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】鬼羅 極辛口本醸造【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福島県の末廣酒造より

        鬼羅

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200907213901p:plain

 

これは水じゃの。

 それっくらい透明なお酒じゃったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ほんと! ほんに味が無いんじゃの! 香りはキンキンに冷えた酒精の香りがするのじゃが、呑むとほんに味がないの。。。

 そのせいでグビグビ呑めてしまう、それこそロックなら一瞬。。。そういういみではカレーとの相性も〇じゃの!!

 

 本当に味が無いのが特徴じゃからの、シンプルに生魚との相性が良き♪ サッパリと食べれてしまうの! ポン酢でも良いから、カツオのタタキなぞも良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 熱燗にするとふっと膨らむ旨味が出てくるので、その違いも楽しむのも良き!

 

 今までの中でもかなり透明な一本。。。! 顔を鬼の様に赤くせぬ様、呑みすぎには注意しての~♪ 

 

 

 

 ー基礎データー

 福島県 末廣酒造

 蔵元サイト:

www.sake-suehiro.jp

 値段:4合 1,000円 1升 2,000円(税込)

な、なぜか本醸造がなくて吟醸が同じ値段じゃったの。。。

末廣 吟醸極辛口 鬼羅 720ML

価格:1,100円
(2020/9/7 21:40時点)
感想(0件)

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み