如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】春酒 しぼりたて生純米吟醸【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福島県の笹の川酒造より

   春酒 しぼりたて生 純米吟醸

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210309125930p:plain

  筋の通った酒精でサッパリ。ほんのり甘い水の如く呑み易すぎる春酒!

 本日の一本はプロモーションでfukunomoから届いた一本じゃの~!

 公式はこちら!

 fukunomo(フクノモ) ~福島からあなたへ 美酒と美肴のマリアージュ~

 尚! わっちゃが呑んだ配信はこちらじゃの~!


【企業案件】福島から美味い酒と肴が届いたの!【fukunomo】

 

 あの東日本大震災から10年! 今一度福島に目を向けようをテーマに、紹介させていただいたんじゃの!!

 ほんに、改めて未だに入れない土地もあるんじゃもんの。。。

 鉄腕DASHDASH村大好きじゃったのに、、、からもう10年経つと思うと辛い物があるの。

 

 そんな企画に参加させていただいてほんにありがたきー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 で、呑んだお酒なのじゃがとってもレベルが高かったの!!!

 

 そもそも、スペックが日本酒度+0.7 酸度1.1とは、かなりお高い大吟醸で見かけるスペックなんじゃの~!!

 それを純米吟醸で出すとは。。。造りのレベルの高さを感じるの!

 実際に呑んだ感想としては、ほんに水のように呑み易い一杯!

 

 香りは酒精が筋を通しながら、周りに生酒らしいスカッと抜けるライムの様な酸を纏ったフルーティーな香りが立っておるの♪

 

 一方で味もとーってもサッパリ。

 冷酒の状態では苦味がピンと立ち、まるで水のように飲めてしまうの。。。!

 また、冷ややぬる燗になると甘味が顔を出してきて、ほんにくいくいーっといくらでも呑めてしまうんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 肴には、あまり濃い物は適さないので、生ハムとか卵焼きとか、それこそお花見お弁当に入ってるいくらでも食べれる濃すぎない料理がおススメじゃの♪

 配信でも言っておるがの、セットで入っておった会津地鶏の生ハムなんて特に美味しかったんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 正直、おススメな一本! 今ならfukunomoで20日までに注文したら配信で食べとるおつまみと一緒に届く上に、備考欄にわっちゃの名前『如月ささら』からと書くとオマケでぷちぷちという日本酒が一本付いてくるの~!!

 

【ご注文はこちらから】

http://www.f-sake.com/plans

 

2009年のグラミー賞のパーティー酒としても使われたんじゃって! わっちゃも呑みたいの!!

www.sake-suehiro.jp

 

  fukunomoでは、月末の27(土)に蔵元とのオンライン呑み会も出来るんじゃの~!!   わっちゃも参加予定! たーのしみなんじゃの!! その為にお酒もおつまみも残しておるの!!

 ぜひぜひ、わっちゃと同じお酒とおつまみを食べて、感想教えて欲しいんじゃの~♪

 

 ー基礎データー

 販売元:福島県 笹の川酒造

 公式サイト:

www.sasanokawa.co.jp

 値段: 4合瓶 1,518円(税込)

 楽天にはウイスキーばかりじゃの笹の川酒造。。。


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み