如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】田酒 純米吟醸山廃【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は青森県の西田酒造店より 

        田酒 純米吟醸山廃

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200918004307p:plain

 

華吹雪で醸した山廃の田酒! 良い意味で山廃らしくない一杯じゃの!

 本日は新たな純米吟醸山廃の田酒! ラベルがシックで良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 香りは柑橘系の香りが立ち、しっかり酸を感じるが、酒らしい酒精もしっかりと感じるの♪

 

 一方で味わいは、しっとりとした酸味を感じる一方、非常に滑らかな口当たりをしており山廃らしい強さは感じず、スルリと呑めてしまうの♪

 普通の山廃では強い肴の方が相性が良いが、これはあまり強く無い方が相性が良いの!

 刺身の様な、あくまでさっぱりとした物、しかし脂のあるハラスやエンガワなぞがおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  梅和え、酢〆も良いが、あくまで強くない味がおススメじゃの♪

 

  さっぱり呑み易い山廃の田酒! こんな山廃もあると楽しんでみてほしいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

青森県 西田酒造店

蔵元サイト:

www.densyu.co.jp

値段:4合  1,750円(税別)

田酒 純米吟醸 山廃 720ml日本酒 あす楽 ギフト のし 贈答品

価格:3,850円
(2020/9/18 00:50時点)
感想(1件)

 


 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み