如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】MYVY 舞美人純米酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は福井県の美川酒造場より

                MYVY(まいびー) 

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201006202527p:plain

超激甘!! 酒粕を再度一年かけて発酵させた超濃厚酒!!

 本日の一本である舞美人のMYVYは、酒粕を再度再発酵させた、お酒から生まれたお酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  日本酒度は驚異の-106! 超が×10付く甘口じゃの~!!!

 。。。これより甘いデザートはほんにどうやって作っておるんじゃろうの。。。

 

 まず香りは非常に重い。蜜というよりはもはや樹液。年季も感じられる甘さなんじゃの。。。!

 その味は、もはやお酒というよりは調味料として使いたい味わい!

 それこそ、すき焼きの割したに使ったり、アイスクリームにかけたりするのも良いの。

 お酒として飲んで合わせるなら、ブルーチーズや、梅干し。甘さがあると良い肴が合うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 どうやってもここまで甘いと、好みの分かれる一杯となるのじゃが、こうゆうのも日本酒なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と味わってみて欲しいのー!

 ただ、正直個人で1升買うのは。。。調味料としてなら良いかの?

 

 お試しあれっ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

 福井県 美川酒造場

 蔵元サイト:

福井・地酒・日本酒・清酒・舞美人醸造元美川酒造場

 値段:1升 2,831円(税込)

☆【日本酒】舞美人(まいびじん)山廃純米 酒粕再発酵酒 MYVY 1800ml

価格:2,831円
(2020/10/6 20:42時点)
感想(0件)


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み