如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】風の森 Come Again【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は奈良県の油長酒造より

       風の森 Come Again

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201105205112p:plain

 日本酒のある所に再び、コロナの終わりを願った予約限定風の森!

 本日の一本は風の森! 予約限定な一本じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 コロナが終わったら、また日本酒のある所に戻ってきて欲しい。。。と願いを込めた一本!

 6月発売じゃったけど、まだ収まらぬののよ。。。ぐぬぬ。。。

 

 さて、一本! まず香りがすっごい!

 吟醸香なのじゃが、かなり強く立っており、ワイングラスで嗅ぐとクドいぐらいじゃったの! お猪口じゃと適度で、良き塩梅になったからの、おススメはお猪口かぐい呑みじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 味は苦味が主体。それに加え酸味も効いておるのっ!

 甘味と旨味も程良くあるのじゃが、どうもわっちゃには苦さが強く感じてしまったの。

 この辺りは好みで、ビールが普通に呑める者は多分大好き!

 (わっちゃはグレープフルーツとか、ああいう苦味と酸味とか大の苦手じゃからの。。。)

 わっちゃとしては、苦味を抑えるほんのり甘い、味噌マヨ焼きの鮭とか美味しいと思ったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うまうま!

 

 また、日本酒の集まる場に、気軽に行ける様になると良いの~!!!!

 

 奈良県 油長酒造

 蔵元サイト:

http://www.yucho-sake.jp/

 値段:四合1,650円(税込)

予約限定で今はないの。。。


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み