如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】秀よし 特別純米酒生貯 AKITA雪国酵母【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の鈴木酒造店より

 秀よし 特別純米酒生貯 AKITA雪国酵母

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201110002311p:plain

 秀でてよし! 旨味と酸のバランス良き食引き立てひでよし~♪

 本日紹介は秋田の銘酒秀よし! わっちゃの大好きなしっかり旨味系♪ 秀よしを紹介じゃの♪

 結構秋田のお酒の中でも好きな一本! 秀よしと言えば岐阜とか、大阪なイメージもあるのじゃが、こちらは秋田なんじゃの。。。! あくまでも秀でて良し! という意味の秀よしなのじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 香りからすでに旨味たっぷりな印象じゃが、味もしっかり旨味系♪

 でも、呑み難い濃さではなく、あくまでも食事に寄り添う良き旨味なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 軽い酸もあり、後味は残らないキレの良さもあり、分を弁えたなんとも食中向けな一本!

 湯豆腐、アンコウ鍋といった、ポン酢でいただくお鍋などと特に相性が良いが、別におでんでもサバ味噌でも大丈夫じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あまり見かけぬ銘柄かもしれぬが、是非旨口好きには呑んで欲しい一本なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 あとの。。。何より、値段が半端なく安くコスパ抜群なんじゃのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 秋田県 鈴木酒造店

 蔵元サイト:

秀よしCloud | 秋田の地酒 秀よし - 鈴木酒造

 値段:4合 1,136円 1升2,273円(税別)

 

んー……楽天に同じのはなかったの。。。

秋田 #大仙 鈴木酒造 秀よし 特別純米酒 神代 720ml

価格:1,595円
(2020/11/10 00:37時点)
感想(0件)

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み