如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】春霞 純米吟醸 緑ラベル【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の栗林酒造店より

      春霞 純米吟醸 緑ラベル

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200810210304p:plain

 

もももっ!っと盛り上がる旨味が特徴的! フルボディタフガイな一本!

 

 香りは酸味とどこか渋味のある牧草感。

 優しい食中酒って聞いておったのじゃが。。。口に含むともももっ! と膨らむ旨味にびっくりするの!

 かなりしっかりとした酒らしさがあるので、酒に慣れておらぬ物はちとキツイと思うの。。。

 その濃さ故に基本的には食中酒、連続で単体で呑むにはわっちゃは厳しかったの。。。

 旨味の中に酸味あるからの、濃厚な味のある〆サバなんかが相性良いの♪

 後は出汁系でちと薄める、からしと共になぞ、基本的にはパンチに勝てるパンチが必要になるの。。。!

 

 見た目通り伝統的な日本酒らしい日本酒、タフガイ系な一杯!

 秋田のきりたんぽとも一緒に食べてみたいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

 秋田県 栗林酒造店

 蔵元サイト:https://harukasumi.com/

 値段:4合 1,650円 1升3,300円(税込)

春霞 純米吟醸 緑ラベル 720ml【秋田県仙北郡 栗林酒造店】【NEXT5】

価格:1,650円
(2020/8/10 21:09時点)
感想(0件)


 
>


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み