如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】鍋島 純米吟醸 雄町【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は佐賀県の光栄菊酒造より

     光栄菊 SNOW CRYSTAL

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201126204051p:plain

しっかり旨口、でも酸も効いた 旨いお酒の代表格鍋島~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 本日の一本は鍋島!! 。。。なんじゃけど、このラベルほんとに雄町なのかの。。。?

 調べてもこんな感じのは愛山しか出ないんじゃよの。。。あれぇ?

 でも、ばっちり雄町って書いておるからの。。。うぬぬ。

 

 詳細が分からなくなって申し訳なき。。。

 

 気を改めて! 雄町鍋島の味!!

 香り自体は強くなく控えめ! とはいえ、確かに甘味をまとった旨味を感じるの。。。! 

 

 味わいの方は、香りに比べ思ったより酸が効いておる印象じゃのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 すっぱー! という味ではないのじゃが、しっかりキレさせる為に味を出してくれておるの!

 甘味は控えめで、旨味を酸味が引き立てておる印象!  

 喉の熱くなる、しっかりとした呑み応えも持ち合わせており、もしゴクゴク呑みたいならロックがおススメ! 炭酸封入しても、これはしっかり味を感じるので美味しいの♪

 

 肴には、しっかりと主張した肉系がおススメ! ローストビーフからビーフハンバーグまで、サッパリ酸に合わせて、脂を切っていきたいの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 佐賀県 富久千代酒造

 蔵元サイト:

佐賀の酒 鍋島|富久千代酒造

 

 値段:四合1,980円 一升3,850円(税込)

。。。思ったより高いの。。。

鍋島 純米吟醸 雄町 火入れ 720mlNABESHIMA SAGA JAPAN 【佐賀県/冨久千代酒造】楽天イーグルス感謝祭 ポイント最大39倍 お歳暮 冬ギフト おせち おうちで楽しむ秋御礼 感謝 内祝 御祝 還暦祝 御誕生日祝 クリスマス 乾杯 シャンパーニュ ワイン

価格:3,850円
(2020/11/26 21:00時点)
感想(0件)


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み