如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】加茂錦無濾過生原酒純米大吟醸秋あがり【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県の加茂錦酒造より

  加茂錦 無濾過生原酒純米大吟醸秋あがり

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201125224559p:plain

 ひと夏越えて円熟した甘味の荷札酒~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 本日の二本目は、加茂錦の荷札の秋あがり!

 さっぱりした純米大吟醸ではなく、案外濃厚! 

 基本は酒精が筋を持った味わいなのじゃが、甘味が綺麗に包み込んでおり、非常に呑み易く仕上がっておるの♪

 

 口当たりもよく、単体でもクイクイ、肴をつまみながらクイクイ呑めてしまう一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 秋刀魚の塩味で甘味を強調させつつ、にがーい肝もしっかり優しく包んでくれるので

おすすめじゃの~♪

 

 やはり加茂錦殿は安定感あるの。。。! 今年の秋あがり&ひやおろしはこれにて〆じゃの~! 来週からは。。。多分? 生酒系の予定じゃの!

 

 ー基礎データー

新潟県 加茂錦酒造

 蔵元サイト:

https://kamonishiki.com/

 

 値段:四合1,628円(税込)

荷札って、ネットで売ってないんじゃよのぅ。。。。


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み